忍者ブログ
健ちゃんの妄想部屋

健ちゃんの妄想部屋

僕の頭の中の物語たち
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラックはとある街の小学5年生。
最近この街に引っ越してきました。
ラックが噂で聞いたところによると、この街には神様がいるそうです。
「すぐに会えるよ。凄い人なんだ!」
そう聞いていたラックは、神様に会えるのをとても楽しみにしていました。

ある日、友達のダイが神様に会わせてくれるというので、付いていきました。
以外にもそこにいたのは、ただのおばさんでした。
長髪の白髪に、長い顎鬚のおじいさんの風貌を想像していたラックは少し拍子抜けしてしまいました。
でも神様には違いありません。

やがて大勢の友達が神様の周りに集まってきました。
みんな神様に会いたくて来たようです。
ある人は恋の相談を、ある人は勉強を教えてもらっていました。
神様はとてもみんなから人気があるようでした。

でもラックは神様に話しかけませんでした。
それを気にした神様がラックに話しかけました。
「こんにちは。君はどうしてこの街に来たんだい?」
ラックは困りました。
どうしてこの街に来たかと言われても、ただ両親の事情で引っ越してきただけだったからです。
「・・・」
ラックが答えられずに黙っていると、神様が言いました。
「どうして黙っているんだい?すべての行動にはそれを選択した根拠があるはずだよ」
神様の口調はとても優しかったのですが、ラックにはとても残酷な言葉にしか聞こえませんでした。
神様は続けました。
「この街ではみんなが勉強に夢中なんだ。君も勉強を頑張りなさい」
ラックは戸惑いましたが、一言こう答えました。
「はい」

その日ラックは家に帰ってからも神様のことを考えていました。
みんなが慕う神様は、どこか残酷だとラックは感じたのです。
その日はそのまま寝ました。

あくる日、ラックが道を歩いていると、一人の女の子が2段のアイスクリームを食べながら歩いていました。
するとなんと、向こう側から神様が現れてその子に話しかけたのです。
ラックは電信柱に隠れて一部始終を見ました。
「あなたの食べているアイスクリーム。下がバニラで上がチョコレートね。上のチョコレートはいらないから捨てなさい」
そういうと神様は、女の子が持っていたアイスクリームを取り上げると、上のチョコレートだけを道に捨ててしまいました。
女の子は泣き出しました。
周りの人も一瞬何があったのかと気にしましたが、そばに神様がいたので何も言えませんでした。
神様は泣き止まない女の子を横目に、その場を立ち去りました。
女の子は、一段になってしまったアリスクリームを手に家に帰りました。

神様はその街ではやりたい放題でした。
でも街の人にとってはそれが当たり前だったので神様を疑う人は一人もいませんでした。
アイスクリームについていえば、神様はとうとうバニラやチョコのアイスの販売を禁止し、チョコミントだけ許すことにしたのです。
その他には、歩きながらイヤホンをするのを禁止、偏差値50以下の学校は廃校、朝は7時から夜は22時まで働かなければならないというルールを作りました。

でも街の人は幸せそうでした。
なぜならそれらのことは全て、神様が決めたことだったからです。
神様の決めたことを疑うなんて考えられないことだったのです。

やがてラックは、一人街を去りました。
幸せな街を。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
健ちゃん
性別:
男性
最新記事
(03/30)
(01/07)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 健ちゃんの妄想部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]